中電エナジーサービス株式会社

中部電力グループ
エコキュート相談専用ダイヤル
TEL052-870-0821
受付時間/平日9:00~17:00
中部電力グループ
検索中…

エコキュートに関する
こんなトラブル不安
ありませんか?

  • 家を建ててから10年経った
    家を建ててから
    10年経った
  • 異音がするようになった
    異音
    するようになった
  • お湯を張る時間が長くなった
    お湯を張る
    時間が長くなった
  • お湯の温度がぬるい・不安定
    お湯の温度が
    ぬるい・不安定
  • お湯張りの量が安定しない
    お湯張りの量が
    安定しない
  • タンクから水漏れしている
    タンクから
    水漏れしている
  • リモコンにエラー表示が出た
    リモコンに
    エラー表示が出た
  • メーカーに部品交換が必要と言われた
    メーカーに部品交換が必要と言われた
↓
エコキュート交換
タイミングかもしれません!
Webで簡単!現地調査不要!
無料お見積り

中電エナジーサービスの特徴

FEATURE 01
中部電力ミライズ
100%子会社だから
末永く付き合える安心感
給湯設備は毎日使うものだから、トラブルが起きたときに確実・迅速にサポートを受けることができる会社でないと、任せることに不安を感じるのではないでしょうか?
中電エナジーサービスは、中部電力ミライズの100%子会社として、末永くサポートいたしますので、安心してお任せください。
中部電力ミライズの100%子会社だから末永く付き合える安心感
FEATURE 02
最新モデルのエコキュートから
安価でお値打ちなモデルまで
幅広くラインナップ
中電エナジーサービスでは国内主要メーカーのエコキュートを幅広く取り揃えております。日々の生活をワンランクアップさせる上位モデル、最新の設計で作られた新型モデルやお買い求めいただきやすいお値打ちモデルまで、お客さまのニーズにあったエコキュートをご提案いたします。
最新モデルのエコキュートから安価でお値打ちなモデルまで幅広くラインナップ
FEATURE 03
現地調査不要!
写真のみでのお見積りにも対応いたします
お見積りを作成する際、お客さまと日程調整し、ご自宅までお伺いして、現状の状態や搬入経路などを現地調査してから作成するのが一般的ですが、当社の無料お見積りフォームでは、お客さまがスマホなどで撮った写真をアップロードしていただければ、現地調査をせずにお見積りできます。お見積り提出までのお時間を大幅に短縮でき、早期の工事着手が可能です。もちろん、従来の現地調査でのお見積りにも対応しております。
現地調査不要!写真のみでのお見積りにも対応いたします
FEATURE 04
ライフスタイルに合った
機器の選定・ご提案
いたします
居住人数や使い方などライフスタイルによってお客さまに最適なエコキュートをご提案いたします。また、当社は中部電力ミライズの子会社ですので、中部電力ミライズとのご契約があるお客さまには、最適な電気料金プランでご提案することもできます。
ライフスタイルに合った機器の選定・ご提案をいたします
FEATURE 05
専門用語を使わず、
わかりやすい説明を徹底。
親切・丁寧な対応を大切にしています
担当者からのご説明の際は、難しい専門用語を使わずどなたでもご理解いただけるご説明を心掛けています。工事でお伺いする際も、大切なご自宅を傷つけることがないよう細心の注意の払いながら、安心・安全に作業を行います。ご不明な点はお気軽に担当者までお声掛けください。
専門用語を使わず、わかりやすい説明を徹底。親切・丁寧な対応を大切にしています
最新機種エコキュートの
変わったところ
スマホアプリで外出先から風呂のお湯張りができるので、アクティブな方に最適
スマホアプリで外出先から風呂のお湯張りができるので、アクティブな方に最適
スマホアプリとエコキュートを連携させ、外出先からお風呂にお湯を張る指示などを出すことができるようになりました。帰宅のタイミングを見計らってお風呂がすぐ入れるようにするなど、アクティブにエコキュートを活用できます。

ライフスタイルに合わせた
多様な機能を搭載

各メーカーでは
ユーザーに快適に過ごしてもらうための
多様な新機能を搭載しており、
その一部をご紹介します。

パナソニックの機能(一部)
うっかりアシスト
うっかりアシスト
うっかりお風呂に栓を閉め忘れてお湯張りをしてしまっても、早めのエラー検知で、お湯のムダとがっかりを軽減します。
AIエコナビ
AIエコナビ
従来のエコナビがAIエコナビにパワーアップ。お風呂のリモコンが浴室への人の入室を検知し、同時に設定温度まで沸き上げ。入浴していないときの自動保温によるムダを抑えます。
アプリで離れた家族の見守り機能
アプリで離れた家族の見守り機能
離れた場所に住む大切な家族のお湯利用状況をアプリで把握することができ、見守ることができます。
三菱電機の機能(一部)
ホットあわー
ホットあわー
「ホットあわー」ボタンを押すだけでごく微細な泡が発生し、全身を心地よく包み込んでくれます。また、入浴剤を併用するとマイクロバブルが弾けて入浴剤の香りが浴室いっぱいに広がります。
バブルおそうじ
バブルおそうじ
入浴が終わって栓を抜けば、マイクロバブルを使って配管を自動で洗浄します。通常の水洗浄に比べマイクロバブルで洗浄した場合のほうが汚れが綺麗になる結果が出ています。
キラリユキープPLUS
キラリユキープPLUS
お湯を張った後に綺麗なお湯を維持するための循環運転を行います。循環運転の過程でふろ配管を通るお湯に深紫外線を照射することで水を浄化し、入浴中から入浴後まで常に綺麗なお湯をキープできます。
ダイキンの機能(一部)
温浴タイム
温浴タイム
お父さんは熱めの温度で、お母さんはぬるめで、子どもは普通の温度で入りたいといったことをリモコンのボタン1つで変更可能です。
家族1人ひとりに合わせた温度設定を実現します。
ウルトラファインバブル
ウルトラファインバブル
浴槽にウルトラファインバブルを発生させることで、入浴後も湯冷めしにくい温浴効果、お肌にうるおいを与える美肌効果、残り湯も綺麗に使うことができる洗浄効果が期待できます。
おゆぴかUV
おゆぴかUV
お湯を張った後に綺麗なお湯を維持するための循環運転を行います。循環運転の過程でふろ配管を通るお湯に深紫外線を照射することで水を浄化し、入浴中から入浴後まで常に綺麗なお湯をキープできます。
コロナの機能(一部)
おそうじconnect
おそうじconnect
浴槽内を自動洗浄し、 閉栓から湯はりまで全部おまかせ。 毎日のお風呂をより快適にします。掃除機能を使わない場合でも、自動で栓を閉めてお湯張りを開始することができます。
入浴サポート機能
入浴サポート機能
お子様が一人で入浴している場合でも、ワンボタンで浴室の音を聞くことができ、入浴状況を音で把握することができ安心です。また、入浴中は追いだき・高温差し湯を抑制し、安全にお風呂を楽しめます。
自宅みまもり・遠隔みまもり
自宅みまもり・遠隔みまもり
アプリから入浴状況を確認することができます。自宅であれば、モニターを通じて浴室の中を確認することができるほか、長湯の場合スマホに通知が入ります。離れた家族のみまもりもできます。
お客さまの声・施工実績
ご提案~工事の総合評価で
お客さまの満足度 94%
※5段階評価のうち、「非常に満足」「満足」の合計/回答者:愛知県・岐阜県・三重県・静岡県に在住、かつ中電エナジーサービス(株)でエコキュートをご購入の男女41人/調査期間:2024年6月4日~2024年7月21日
愛知県名古屋市のお客さま
三菱製 SRT-J37W3
BEFORE
前の画像
次の画像
三菱製 SRT-J37W3
パナソニック製 HE-S37LQS
パナソニック製 HE-S37LQS
パナソニック製 HE-S37LQS
AFTER
前の画像
次の画像
パナソニック製 HE-S37LQS
愛知県愛西市のお客さま
パナソニック HE-K46BQ
パナソニック HE-K46BQ
パナソニック HE-K46BQ
BEFORE
前の画像
次の画像
パナソニック HE-K46BQ
パナソニック HE-S37LQS
パナソニック HE-S37LQS
パナソニック HE-S37LQS
パナソニック HE-S37LQS
AFTER
前の画像
次の画像
パナソニック HE-S37LQS

設置までのスケジュール

STEP1
STEP1
無料お見積り依頼
無料お見積りフォームからご依頼ください。写真をお送りいただければ、現地調査なしでお見積りの作成に入ります。
写真がない場合や現地調査を必要とする場合は、お伺いすることがあります。
STEP2
STEP2
お見積りご提出
お送りいただいた内容からお見積りを作成し、最適な機種をご提案させていただきます。
STEP3
STEP3
ご注文
お見積りにご納得いただきましたら、ご注文の旨を担当者にお伝えください。
STEP4
STEP4
工事
お客さまと日程をすり合わせ、設置工事に伺います。工事の時間は半日程度です。
STEP5
STEP5
お支払い
工事完了後、指定期日までに代金をお支払いください。お支払い方法は口座振込・クレジットカード(タッチ決済可)・ローン・カテエネリースをご用意しております。

よくあるご質問

Q.

見積りは無料ですか?

A.

はい、無料です。

Q.

ホームページに記載の費用には何が含まれていますか?

A.

以下商品代、標準工事費、保証を含んだ参考総額となります。

商品代・標準工事費・保証の詳細商品代・標準工事費・保証の詳細

※電気温水器やガス給湯器等の他機器からエコキュートへの交換の場合や、現在ご使用中の機器の設置状況等により、追加工事費をご負担いただく場合がございます。また、配送エリアや配送時間によっては別途配送費をご負担いただく場合がございます。

Q.

見積りを依頼する際に必要な情報はありますか?

A.

お客さまの個人情報(お名前・ご住所・電話番号など)、現在ご使用のエコキュートに関する情報(メーカー、型式)をご提供いただくとお見積りがスムーズに進みます。
エコキュートが設置されている場所や駐車場からエコキュート設置場所に至るまでの経路等の必要な写真を無料お見積りフォームにアップロードいただければ現地調査なしでお見積りをさせていただきますので、撮影参考例をご覧いただきながら、撮影ください。

Q.

古いエコキュートを処分する費用はかかりますか?

A.

「標準工事費」に含まれておりますので、別途処分費はいただきません。

Q.

見積り依頼をしてから何日で見積が届きますか?

A.

現地調査または無料お見積りフォームへの写真アップロードにより、お客さま設置状況を確認した後、通常3営業日以内にお見積り結果をご連絡します。

Q.

見積りの有効期限は何日ですか?

A.

発行日から30日以内となりますので、有効期限内でのご検討をお願いいたします。

Q.

取替や故障の相談は可能ですか?

A.

はい、他社で設置されたエコキュートの場合であっても取替・修理の相談を承っております。ただし、設置の状況や故障の状況によっては解決が難しい場合もございます。予めご了承ください。

Q.

見積りは休日(土日祝)でも可能ですか?

A.

無料お見積りフォームにて24時間365日受け付けております。情報に不足がなければ通常3営業日以内にお見積りさせていただきます。
現地調査を伴う場合、担当者より訪問日時を調整させていただきます。

Q.

どのメーカーのエコキュートがおすすめですか?

A.

メーカー毎にオススメのポイントが異なります。お客さまのご希望や現状の給湯器の設置状況に基づき、最適な機種をご提案させていただきます。この機種にしたいという明確なご希望がない場合は最適な機種を担当者よりご提案をさせていただきます。

Q.

タンク容量はどれくらいのものが適切ですか?

A.

3~5人家族であれば370Lのタンク、4~7人家族であれば、460Lのタンクがお湯切れの心配がなくオススメです。

Q.

フルオート・セミオート・給湯専用の違いは何ですか?

A.

【フルオートタイプ】
ボタンひとつで「湯はり・追いだき・保温・たし湯」まで、全自動で行うタイプです。お風呂の準備を完全に自動化できるため、非常に便利です。

【セミオートタイプ】
自動で「湯はり」まではできますが、「追いだき」機能はありません。お湯が冷めた際には、新たにお湯を足すことで温度調整を行います。

【給湯専用タイプ】
手動で給湯するシンプルなタイプです。お風呂にお湯を張る際は、手動で蛇口を開け、適量になったら自分で止める必要があります。追いだきや保温などの機能はありません。

Q.

寒冷地でも問題なく使えますか?

A.

エコキュートには寒冷地仕様モデル(-25℃まで対応)がございます。寒冷地にお住まいの方はこちらのモデルの設置をオススメしております。寒冷地に通常モデルを設置した場合、厳冬期にお湯を作ることができないトラブル等も起こり得ますので、担当者よりお客さまにあった寒冷地モデルをご提案いたします。

Q.

メーカー保証や延長保証はありますか?

A.

1年のメーカー保証に加え、10年施工保証が付帯されます。オプションとして、10年機器延長保証(有料)をお選びいただけます。

Q.

井戸水でもエコキュートは使えますか?

A.

井戸水対応タイプを設置すれば井戸水もご使用いただけますが、水質調査と現地確認が必要となりますので、ご希望の際はその旨をお伝えください。
弊社では井戸水対応の施工実績もございます。安心してご相談ください。

Q.

塩害地域でも問題なく使えますか?

A.

耐塩害仕様のエコキュートがございます。設置場所が海に近い場合は耐塩害仕様をご提案させていただいております。通常仕様のエコキュートですと劣化の進行が早く、通常使用の目安とされる10年をもたずして故障する可能性が高まります。

Q.

設置工事にはどれくらい時間がかかりますか?

A.

既設機器撤去から設置後の試運転まで半日程度で完了いたします。

Q.

工事当日に準備しておくことはありますか?

A.

エコキュート本体が設置されている箇所の周辺および搬入ルート上にある物は予め移動していただきますようお願いいたします。

Q.

工事の際に大きな音が出て近所に迷惑がかかりませんか?

A.

細心の注意を払い工事を行います。現地の状況や工事内容により、必要に応じて担当者から事前に近隣の方へご挨拶させていただきます。

Q.

依頼から設置完了まで、最短どれくらい時間がかかりますか?

A.

最短1週間程度で対応可能です。故障等、お急ぎの際はご相談ください。

Q.

対応可能エリアを教えてください。

A.

対象エリアは下記の通りです。
愛知県全域
岐阜県一部地域
多治見市/土岐市/瑞浪市/可児市/中津川市/恵那市/各務原市/羽島市/美濃加茂市/岐阜市/瑞穂市/本巣市/本巣郡/山県市/安八郡/海津市/可児郡/加茂郡/関市/大垣市/羽島郡/美濃市/不破郡/揖斐郡/養老郡
三重県一部地域
いなべ市/桑名市/四日市市/津市/松阪市/亀山市/鈴鹿市/桑名郡/三重郡/員弁郡/多気郡/度会郡(大紀町、度会町)
静岡県一部地域
湖西市/浜松市(天竜区除く)/磐田市/森町/袋井市/掛川市/菊川市/御前崎市

Q.

工事の際、作業員の方が家の中に入ることはありますか?

A.

リモコンの交換工事(浴室、台所等)等、エコキュート設置に必要な場所へ入らせていただきます。

Q.

工事中は水を使用できますか?

A.

利用可能ですが、工事の都合上、やむを得ず一時的に止水させていただくこともございますので予めご了承ください。

Q.

工事は休日も可能ですか?

A.

工事は平日または土曜日に対応しておりますが、土曜日は依頼が集中することから、工事までに日数がかかる傾向がございます。平日の設置もご検討ください。

Q.

工事中停電しますか?

A.

工事の内容により停電する場合もございます。その場合は事前に説明、時間調整させていただきます。

Q.

施工時に追加工事費が発生する事はありますか?

A.

通常、ご注文金額から変更となることはございませんが、工事現場状況による工事方法の変更等により、やむを得ず追加工事が発生する場合は、追加で工事費が発生する場合がございます。

Q.

工事までのスケジュールはどのようになっていますか?

A.
工事の流れ工事の流れ

ホームページにも工事のスケジュールを記載しておりますのでご確認ください。お見積りから設置工事完了まで誠実・丁寧にご対応させていただきます。

Q.

(タンクから)水漏れをしているようなのですが、どうすればよいですか?

A.

劣化による破損などの可能性が考えられます。少量の水漏れから大きな故障に繋がる可能性もありますので、お早めにご相談ください。なお、大量の水が漏れている場合は給水栓を閉じ、早急にご相談ください。

Q.

リモコンにエラーコードが表示された時はどうすればいいですか?

A.

お手元に取扱説明書があれば、そちらにエラーコードと対処法が記載されておりますので参考に対処されることをオススメします。

Q.

冬場に凍結しにくくする方法はありますか?

A.

エコキュートには寒冷地仕様モデル(-25℃まで対応)がございます。寒冷地にお住まいの方はこちらのヒーター付モデルの設置をオススメしております。

Q.

エコキュートの寿命は何年くらいですか?

A.

一般的に、エコキュートの寿命(耐用年数)は10年が目安です。
エコキュートの設置から10年以上が経過していると、保守用の部品類の製造や販売が行われていないことがあります。

Q.

凍結してしまったらどうすればいいですか?

A.

一般的には気温が上がると解凍されるため、自然解凍されるのを待つことをオススメします。無理に解凍すると配管の破損の原因となります。冷え込みが予想される場合、予め凍結防止運転や凍結防止用ヒーターの稼働をしてください。

Q.

エラー表示が出てブレーカー操作すると復帰しますがまだ使用できますか?

A.

エラーなどの症状が頻繁に出る場合は故障の可能性が高いため、お早めにご相談ください。

Q.

クレジットカードや電子マネー、QRコード決済などの支払いはできますか?

A.

以下の決済方法をご用意しております。
・口座振込
・クレジットカード(タッチ決済可)
・ローン
・リース(カテエネリース:初期費用0円で10年リース契約)
※主な加入条件:年齢満18歳以上かつ満65歳未満、契約者または契約者の配偶者もしくは一親等以内の親族の方が、設置場所の物件の所有者であること、家庭用の用途で使用すること

カテエネリースの詳細はこちらをご覧ください。

Q.

工事前、工事後など、どんなタイミングでお支払いが発生しますか?

A.

工事完了後にお支払いとなります。見積依頼など工事前に費用が発生することはありません。

Q.

補助金や助成金は利用できますか?

A.

エコキュートに関する補助金は地域や時期により異なります。詳細については担当者より丁寧にご案内させていただきます。

対応エリア

愛知県・岐阜県・三重県は全域で
対応いたしております。
静岡県は富士川以西まで対応させて頂いております。

愛知県 対応エリア
岐阜県 対応エリア
三重県 対応エリア
静岡県 対応エリア

会社概要

会社名 中電エナジーサービス株式会社
所在地 愛知県名古屋市中区新栄二丁目19番6号 グランスクエア新栄
代表者 代表取締役社長 梅村 理史
設立日 2019年2月1日
資本金 1.25億円
出資企業 中部電力ミライズ株式会社(出資比率100%)
主な事業内容 電気・ガスの販売代理(主に中小規模のビジネス向け)
電気・ガス機器等の販売・請負工事や各種サービス・商材の提供
ガス保安業務
許可・登録 ガス機器設置スペシャリストの店
電気工事業登録
簡易内管施工登録店
エコキュート買い替えキャンペーン実施中 閉じる